名前 人物紹介
藤森冬馬ふじもりとうま  藤森神社の跡取り息子。
 本人は自分に跡取りとしての才能はないと思っているが、人ならざるものを見る・聞く・触れるということが出来る。特技は剣術と家事。どうやら人に振り回されて苦労する運命にあるらしい。
水葉みずは
千夏ちか
 黒毛五尾の狐という妖の少女。
 冬馬が気に入り、無理やり藤森神社に養女として居候する。食べることが大好き。
藤森春光ふじもりはるみつ  藤森神社の神主にして冬馬の父親。
  何しやがるか分からない狸親父(冬馬談)。子供たちと遊ぶのがなによりも楽しみ。
速見裕次郎はやみゆうじろう  冬馬の義理の兄で剣術の兄弟子でもある。
 物事に筋道を立て、つねに人に好かれる性格。ただし妻の千紗にはなにかと苦労させられているらしい。
千沙ちさ  冬馬の姉で現在は裕次郎に嫁いで城下に住んでいる。
 かなりの力の持ち主で、《式》を操る。幼い頃から冬馬が逆らうことのできない人物でもある。
浅黄あさぎ  千沙の《式》でまとめ役。黄色い衣をまとった童子で、生命を操る。
紅霞こうか  千沙の《式》。赤い衣をまとった童子で、炎を操る。料理担当。
青嵐せいらん  千沙の《式》。青い衣をまとった童子で、地を操る。畑担当。
白露はくろ  千沙の《式》。白い衣をまとった童子で、風を操る。掃除担当。
黒曜こくよう  千沙の《式》。黒い衣をまとった童子で、水を操る。洗濯担当。
◆◇登場人物紹介◇◆
藤森の狐憑き メニューへ戻る!
Copyright(c)2008.ginyouju.All Rights Reserved
inserted by FC2 system